変化する

すみません、先に断っておくと、今まではわりかし見ている人を意識して書いていましたが、これからは何も意識せず思うがままアウトプットする場にします。

今日お散歩してて思ったのよね、今の自分が考えていることって、記憶・5感からのインプット・これまでの生活で構築された脳神経・食事で体に入ってきた様々な物質・etc... それらがおりなす刹那的な火花だってことに。

つまり再現性なんてなく、もう次の瞬間には異なる思考になっているし、ずうっと変化していく。

過去にしがみついていても現在は変化するし変わっていない錯覚をしているだけで、肉体〜精神は刻一刻と変化し続ける。

そう思ったら、今の思考をアウトプットする価値は一定にあって、それは思い出を残すよりももっと色濃く、私という人間のアーカイブに成り得ると思った。

言語で100%のアウトプットなんて出来やしないけど、少なくとも未来の私が読むぶんには正しく伝わるから良しとしよう。うん。

今日はミート・スパゲッティを食べた。 いわゆるレトルトソースとパスタをあえただけだが、私なりのこだわりがある。

それはAll In Oneであること。 どういうことかというと、レトルトを暖める = 鍋に水を入れて沸騰させるのと、パスタを茹でる = 鍋に水を入れて沸騰させるプロセスは同時に同一リソースで行われる。 つまり同じ鍋で1回水を茹でるだけで完結するということだ。

それだけだと面白くないので、今日は大きいトマトと豚肉、人参にほうれん草を買ってきた。 そう、これらの食材をミート・パスタに加えるわけだが、プロセスは変わらない。

食材毎に茹でるために必要な時間を逆算し、それぞれ順番に鍋に放り込んでいく。 ちなみにパスタは7分で茹で上がってしまうので一番最後だった。

肉・野菜・炭水化物、それらが一度に採れて ∧ 調理に必要な手間はお水を沸かすだけ ∧ 洗い物は鍋とお椀1つのみで済む。

うむ。まだまだパスタは汎用的に利用できそうだ。